わらび餅ドリンク(セブン)の感想・口コミは?作り方やカロリーも紹介!

Sponsoerd Links

こんにちは!miyabiです!

タピオカブームも続く中、新しいブームが到来しそうです。
今、ツイッターで火が付いているのはセブンイレブンの商品で作った超簡単わらび餅ドリンク!

本日は、セブンで作ったわらび餅ドリンクの口コミや評判と作り方、カロリーを紹介します。

よろしければ参考にして下さいね。

Sponsoerd Links

『わらび餅ドリンク』(セブン)の感想・口コミ

始めに注意ですが、セブンイレブンに「わらび餅ドリンク」と言う商品はありません。
「アイスカフェラテ」+「黒糖わらびもち」で自作になります。

では、作ってみた方の口コミ・感想を見てみましょう!

わらび餅が甘いのでシロップは基本不要みたいです。
が、お好みでシロップ追加やわらび餅追加して下さい。

手でもみもみはより簡単でいいですね♪

相当美味しいみたいです。
近々セブンからわらび餅が消える日が来るかも!???

抹茶で作った方も。
わらび餅と和の共演ですね♪

「おいしい!」と言う口コミがほとんどでした。
もう、カフェラテ+わらび餅と聞いただけで美味しいですね。

上記のような口コミもありました。
わらび餅を思ったより細かく刻むのがポイントですね。

『わらび餅ドリンク』(セブン)の作り方

セブンイレブン商品で作る『わらび餅ドリンク』は「ぼくさん(@boku_5656)」さんが2019年8月2日につぶやいたツイートから話題になりました。

作り方は↓の通りです。

キッチンばさみや包丁で簡単にできますが、それも面倒!と言う方は、わらび餅を袋の上からもみもみするといい感じに細かくなるそうです。
こっちの方がより簡単!

「アイスカフェラテR」が180円、「黒糖わらび」が105円、計208円で作れちゃいます!
巷のタピオカドリンク店のタピオカミルクティーが1杯約500円なのと比べるとかなりお手軽、お安く楽しむことができますね♪

次の流行は「セブンでもちる(=セブンイレブンでわらび餅ドリンクを飲む)」になるかも・・・

『わらび餅ドリンク』(セブン)のカロリーは?

甘くておいしい『わらび餅ドリンク』。
気になるカロリーはどれくらいでしょうか?

※セブンイレブンの商品で計算しています。

まず、「アイスカフェラテ(R)」のカロリーが1杯「70kcal」。
「黒糖わらび」が1本「132kcal」。

『わらび餅ドリンク』は1杯「202kcal」になります。

※ガムシロップを入れる場合は、1個「23kcal」です。

タピオカドリンクが1杯400kcal程度のカロリーですので、半分くらいに抑えられますね。
『わらび餅ドリンク』はお財布にもダイエットにも優しい!

おわりに

本日は、セブンイレブンの商品で作る『わらび餅ドリンク』の感想・口コミや作り方・カロリーを紹介しました。

今回はセブンイレブンで紹介しましたが、ファミマ・ローソン・ミニストップでも作れそうですね♪
抹茶やほうじ茶などなど、アレンジも色々できそうなので『わらび餅ドリンク』新しいブームを呼びそうです☆

それでは、本日は最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

Sponsoerd Links
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です