ローソン500円コーヒーの口コミ・感想は?美味しい?買える店舗は?

Sponsoerd Links

おはようございます!miyabiです!

本日はローソンのドリンクメニュー、マチカフェより新発売された超高級コーヒー『ティピカ スペシャルリザーブ パナマ・ベルリナ農園』の口コミや感想、買える店舗をご紹介してまいります。

1杯100円ちょっとで買えることをウリにしていたコンビニコーヒーに突如現れた、500円のコーヒー。。。。

ネットでも物議を醸しだしているそうです・・・

あのスタバ様でも、ブレンドコーヒーはShortサイズで300円なので、かなりお高いコーヒー。。。
この記事を読んで買うか、買わないか、参考にして頂けたら嬉しいです♪

どうぞ、最後までごゆっくりご覧くださいね。

Sponsoerd Links

ローソン 500円コーヒーの感想・口コミ

ローソンの500円コーヒーは2018年12月11日(火)より、全国のローソン ウチカフェ取り扱い店で販売されています。(一部販売の無い店舗有)

ツイッターに投稿された召し上がった方の感想・口コミをご紹介しますね。

味の感想としては、「高級感がある。」「酸味がちょっと強め。」と言ったところでしょうか。

評価は悪くなさそうです。

ただ、とても高級ですごい豆を贅沢に使っているのでしょうが、「コンビニコーヒーは安い。」「高い(高級な)コーヒーを飲むなら喫茶店」と言うイメージが付いてしまっているのでなかなか500円もするコンビニコーヒーは受け入れられないのかなぁ???と思いました。

他の方のつぶやきで「イートインできるローソンなら買うけど、ないなら買わないかなぁ・・・」とあったのですが、確かに、喫茶店レベルのコーヒーなら座ってゆっくり飲みたい。。。

ローソン 500円コーヒーを買える店舗

気になるローソンの500円コーヒーを買える店舗はローソンのHPより検索できます。
検索画面内の「」にチェックを付けて検索して下さい。

*マチカフェ取り扱い店舗でも「500円コーヒー」を販売していない店舗があります*

ローソン 500円コーヒーの価格(値段)

商品名

マチカフェ シングルオリジンシリーズ
ティピカ スペシャルリザーブ(パナマ・ベルリナ農園)

価格(値段)

こちらは何度も書いてますね。
1杯500円です。

サイズはワンサイズのようです。。。。

おわりに

本日は高い?安い?ローソンの500円コーヒーの口コミ・感想と販売している店舗をご紹介しました。

miyabiもコーヒー好きなので気になっているのですが、やっぱりちょっと高いかなぁと思ってしまったのですが、口コミが良かったので飲んでみたくなりました。

期間限定販売になりますので、気になる方はお早目に~

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsoerd Links
 

2 件のコメント

  • 500円コーヒーを飲んでみました。味はさすがスペシャリティーコーヒーの部類に属すると思います、が。。。
    やはり所詮コンビニコーヒー、豆のうまさだけでなく、500円を取るなら全てに気を使わなければその価値はありません。ちゃんとした喫茶店なら1000円取れる豆なのに、コンビニだから半額なのかもしれませんが、バイトが機械で淹れたコーヒー、しかも機械をマメに洗浄していないから、油脂の酸化した臭いが最後に残る感じが、せっかくの味を台無しにしていました。500円するならそこまでも気を使うことが必要です。嗜好品は味、香り、雰囲気全てが満足しなければなりません。コンビニに高級志向は合わないのかと思わせる一品です。

    • ぺ太郎様

      コメント頂きありがとうございます!

      頂いた感想、とても参考になりました。
      コーヒーにすごくお詳しいのですね。

      味、香りはもちろんですが、雰囲気までコーヒーの価格に入れようとするなら、コンビニにはちょっと難しいのかなぁ。。。と感じました。

      貴重なご意見、ありがとうございました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です