クレヨンドレッシング(クレドレ)の口コミ・感想は?価格や種類も紹介!

Sponsoerd Links

こんにちは!miyabiです。

皆さんはクレヨンの形をした何とも不思議なドレッシング『クレドレ』をご存知でしょうか?
可愛い形で面白いこの新商品、miyabi個人的にすごく気になったので、本日は色々調べてみました!

どうぞ、最後までごゆっくり読んでいって下さいね!

Sponsoerd Links

クレヨンドレッシング『クレドレ』とは?

その名の通り、クレヨンの形をしたドレッシングのことで鉛筆削りで削って食材の上にかけます。
何とも不思議な使い方ですが、くるんとした可愛い円錐形のドレッシングが完成するのでとっても可愛く、お料理がインスタ映えすること間違いなしです♪

フランス(イタリア?)では8000本も売れている大人気の商品です!

実は、この『クレドレ』、クラウドファンディングの「Makuake」さんでプロジェクトが発案され、支援金が集まった為、商品化された期待の商品なのです!

「Makuake」の『クレドレ』ページによると、商品コンセプトは

①ヘルシーで
②面白くて
③美味しくて、美しい

液体ドレッシングよりもカロリーが低く(100gあたり15kcal以下)、目の前でパフォーマンスができる面白さと、美味しさを兼ね備えています。

そして、「合成着色料」「化学添加物」を一切使わず、天然素材だけで作られているので、お子さまにも安心!

賞味期限も製造から9ヶ月と長いので嬉しいですね♪
(miyabiよくドレッシングの賞味期限切らすんです・・・)

『クレドレ』の価格(値段)・種類は?

プレゼントにもぴったりの『クレドレ』、2018年12月3日から公式HPの『ムラン家』にて販売されています。
種類やお値段は以下のようなラインナップです。

お値段は全て、削り器付き:1,800円・削り器無し:1,500円(箱無し)です。
その他、セットもあります。

ニンニクとうがらし

削り器付き:1,800円
削り器無し:1,500円(箱無し)

おすすめのお料理

・イタリア料理
・肉料理
・魚介類
・野菜類

​シトロン コンフィ​

おすすめのお料理

・白身魚、青魚料
・チキン
・柑橘類
・野菜類

​バジル

おすすめのお料理

・地中海料理
・魚介類
・チーズ類
・パスタ

ジンジャー

おすすめのお料理

・アジア料理
・バニラアイス
・冷奴
・ナッツ類

箱もとっても可愛いですね!

上記単品の他には、「シトロンコンフィ、ニンニクとうがらし、バジル」+削り器のセット 4,500円や各2本づつ4本のクリスマスセット 6,500円もお取り扱い有りです。

ギフト包装(200円)もできますので、ご自宅とお友達にいかがでしょうか?

購入はこちら
『クレドレ』公式サイト『ムラン家』に飛びます。

『クレドレ』の感想・口コミは?

さて、気になる『クレドレ』ですが、食べた方の口コミや感想を探してみました。

が、まだ発売直後と言うことで、残念ながらブログやインスタ、ツイッターには口コミや感想はありませんでした。

そこで、ウッチャンナンチャンのナンチャンがMCを務める、お昼の人気番組『ヒルナンデス』で『クレドレ』が紹介された時の食レポを少しご紹介しますね。

2018年12月3日(月)のクイズのコーナーで「これは何?」と出題された『クレドレ』ですが、出演者の皆さんはその形と用途(ドレッシング)のギャップにすごく驚かれていました。

そして、「ニンニク唐辛子」味を南原清隆さん・ゲストの小沢真珠さん・博多華丸さん・大吉さんの4名が試食。

真珠さん「え?美味しい!」
大吉さん「溶けて。液状にかわる。」

と初めての食感に戸惑いつつも、高評価でした。

更に「塩レモン風味シトロンコンフィ」を森三中の3名と梅澤アナが食レポ

村上さん「不思議な食感。。。」
梅澤アナ「味はさっぱりしている。」

と無難に収めたものの、終始真顔だった黒沢さんが「(クレドレ)無しで食べたい。」とTVで言っていいのか!?爆弾発言!?

その後、ナンチャンが「こっち(ニンニク唐辛子)は美味しいよ!」とフォローしていました。

「塩レモン風味シトロンコンフィ」味は日本人には合わない味だったのですかね。。。
何より、「クレヨンの削りかすを食べる。」と言う違和感に拒絶反応が起きるのかも・・・

果たして『クレドレ』が大ブームになる時は来るのでしょうか???

『クレドレ』の口コミや感想はまた発見次第更新しますね♪

おわりに

本日は2018年12月3日より発売!
気になるクレヨン型ドレッシング!?『クレドレ』の口コミや感想、値段・種類をご紹介してまいりました。

とっても可愛い形なので、お料理上手な彼女を演出したり、お友達にプレゼントしたり、色々と使えそうですね♪(笑)
TikTokで楽しく削っているのをリピート再生するのも面白そう!

ぜひぜひ、皆さまご購入検討下さい☆
(別にmiyabiは関係者でもなんでもない・・・)

それでは、最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Sponsoerd Links
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です