カップヌードルメープルスモークベーコン味の口コミ・感想レポート!

Sponsoerd Links

こんにちは!miyabiです!

2018年12月10日。
日本が生んだ、超定番カップラーメンから「マジで!?」な新味が発売されました。

その名も『カップヌードルBIG メープルスモークベーコン味』
なんと、アメリカでヒットしているカップヌードルの逆輸入版らしいです・・・・

日本人には「?」な組み合わせの味ですが、美味しいのでしょうか?
さっそくGETしてまいりましたので、感想レポートしてまいります!

Sponsoerd Links

カップヌードルメープルスモークベーコン味の感想は?

興味深々で買ってきた『カップヌードルメープルスモークベーコン味』。
さっそく感想をレポートします!

見た目はこんな感じ。
ベーコンよりかはメープルっぽいカラーリングですね。

メープルソースは後がけなのでふたの部分に付いています。

コーンやキャベツ、そしてメインのベーコンが入っています。
匂いを嗅いでみたのですが、かすかにベーコンが香るくらいであまり匂いは感じず。。。

お湯を入れます。

待ち時間は3分です。
BIGでも5分ではないのですね。

3分経ちました~
ふたをあけると、燻製ベーコンのかおりが部屋に充満しました。

卵、キャベツ、ベーコンなどなど食べごろです!

スープはこんな感じ。
クリーミー系のお色です。

さて、メープルを入れる前にまずは実食!

「ん・・・これは・・・・」

ベーコンの燻製感がすごく強いです。
匂いも独特・・・
これがアメリカで人気なの?ふ~ん・・・(失礼)

さて、問題の(問題の?)メープルです。
入れる前にちょっと味見してみました。

「ん・・・ん????」

通常のメープルシロップよりかは塩っ気が強かったです。
この塩味がスモークベーコンにマッチするポイントなのでしょうか???

とうとう(とうとう?)入れました。

よーく混ぜます。
匂いは、ちょっとメープルの匂いが入りました。
色も変わらないので見た目にも変化はありません。

そして、一口。。。。。

「まろやかになった!」

メープルを入れる前にはかなり主張の強かったスモークがまろやかになりました。
甘くはないのですが、まろやかで、ほんのりメープルが香ってくる感じ。

そして、何故かハマる・・・
ついついもう1口食べちゃう感じです。

 miyabiの総合感想

最初は「ん?」ってなりましたが、ネーミングほどの違和感はなかったです。
不思議な匂いが結構漂いますので、職場で食べると「何食べてんの?」となること間違いないです!

カップヌードルメープルスモークベーコン味みんなの口コミ

では、カップヌードルメープルスモークベーコン味を召し上がったほかの方の感想も見てみましょう!

 

View this post on Instagram

 

・ カップヌードル メープルスモークベーコン味 ビッグ 食べてみました ・ アメリカで人気だという“メープルベーコン”の味わいをカップヌードルにアレンジしたもので、黒胡椒を利かせたスモーキーかつ塩気のある“ポトフ風”スープに、別添されている“特製メープルソース”を加えることで、甘みとコクが増して感じられる一杯です(๑˃̵ᴗ˂̵)! 2018年12月10日発売 詳しくはレビュー記事もどうぞ! #カップ麺 #カップヌードル #メープルベーコン #メープルスモークベーコン #きょうも食べてみました

きょうも食べてみました カップ麺・ラーメンさん(@kyomotabetemimasita)がシェアした投稿 –

その他には

「メープルベーコン」の味をカップヌードルで再現した意欲作でした。メープルと聞いて戦慄したものの、実際食べてみると、メープルは香りづけ程度で、味の中心になっていたのは黒こしょうと燻製風味を強く効かせたポトフ風のスープで、メープルは激しい黒こしょうや燻製風味をやさしく包み込んでいる印象でした。

引用:カップ麺をひたすら食いまくるブログ

 

パッケージでは「スモークベーコン」優勢ですが、実際はメープルソースの威力も高かったので、「マックグリドル」がイケるかダメか、それを指標にすると自分の好みに合うかどうか判断できます。マックグリドルが好きなら「カップヌードル メープルスモークベーコン味 ビッグ」も好みにハマるはずですし、あれ苦手だーっ! なら気を付けてください。

それ食べたことないよ‥という方は、もう単純にベーコン×メープルシロップがイケそうかどうかですw しかし、よほど甘塩っぱい系にネガティブなら購入は見送ったほうが安全ですが、いわゆるスイーツインスパイアのゲテモノ路線ではなかったので、けっこうファッショナブルな新作カップヌードルですよ。

引用:本日の一杯

 

発売開始されて間もなくの為、ツイッターやインスタグラムでは感想などはほぼありませんでした。
また口コミ増えてきたら追記しますね。

カップヌードルメープルスモークベーコン味の値段・カロリー・アレルギー情報

値段

205円(税別)
*miyabiはマルエツで188円でGETしました*

カロリー

440kcal

アレルギー

小麦

乳成分
豚肉
鶏肉
牛肉
大豆
ゼラチン

が含まれています。

カップヌードルメープルスモークベーコン味を売っているお店

2018年12月10日(月)より、全国のコンビニ&スーパーで販売されています。

おわりに

本日は気になる新商品『カップヌードルメープルスモークベーコン味』の感想レポートと口コミをご紹介しました。

他のサイトさんで感想があったのですが、甘さとかしょっぱさが「マックグリドル」のイメージに似ているので、ハマる人にはハマりそうなカップヌードルです。

話題にもなりますので、興味のある方はぜひ一度お召し上がりください☆

では、最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsoerd Links
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です